« 祝賀生日 | Main | 「行李」の由来 »

故事会

 故郷に帰ると、まずしたことは私の大好きな「故事会」を買うことです。上海で出版され笑い話やミニ小説を中心とした雑誌です。一気に今年3月までの分を全部買いました。早速読んでみました。中の一つを皆さんと一緒に享受しましょう。

 教室前面地滑、為安全起見、管理人放了一塊pai子、上写:“小心地滑。”

 可是三名学生却滑得起勁、管理人批評学生、学生認真地説:“我men在小心地(de)滑。”

 どうですか?笑うポイントが分かりましたか。

(森の紹)

« 祝賀生日 | Main | 「行李」の由来 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213272/40530881

Listed below are links to weblogs that reference 故事会:

« 祝賀生日 | Main | 「行李」の由来 »