« 合格 | Main | 素敵なひととき »

Infiorata Kobe

 先週、インフィオラータ神戸(三宮東)の最終日に行った。花びらを持って帰ろうと思うほどだった。携帯のカメラでフェスティバルのテーマを伝えられないと知っているが、雰囲気だけを写真で伝えよう。080428_003

インフィオラータとは、イタリア語で「花を敷き詰める」という意味だそう。三宮東は今年で12年目を迎える。好運に私は12回のほぼ半分を見た。

大量なチューリップは富山県砺波市から来たという。今年使用される花は不要となったものらしい。

 見に来ている市民は多くて、満喫した様子で帰る人が多い。私も大好きなんですが、「贅沢な楽しみかな」思いながら、三宮東をあたにした。来年もまだ続くか?!

(紹之森)

« 合格 | Main | 素敵なひととき »

雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213272/41097447

Listed below are links to weblogs that reference Infiorata Kobe:

« 合格 | Main | 素敵なひととき »