« 中国今年一番人気ドラマ「潜伏」 | Main | 面覇 »

胖頭魚

 胖頭魚(コクレン)の頭で作られたスープが大好きだったですが、日本にきてから全く食べる機会がありません。よりおいしいかなと思うマグロの頭は、食べてみようとずっと思っていますが、普通のスーパーで売っていなくて、なかなかできないのです。

 つい先週の土曜日、夢が実現する日がやってきました。三宮駅から非常に近い魚専門店で、偶然に焼きマグロ頭(メニューに載せている名前は忘れましたが、)を発見。注文して、ビールと一緒に、めっちゃうまかったです!特に骨の隅々からとった魚肉が本当においしかった、刺身より。食べにくかったですが。

 もう一度行きたいですが、ビールのせいで、店の名前は覚えていません。行ったらきっと見つけるでしょう。

ニイハオチャイナ神戸   (紹の森)

« 中国今年一番人気ドラマ「潜伏」 | Main | 面覇 »

雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213272/45263901

Listed below are links to weblogs that reference 胖頭魚:

« 中国今年一番人気ドラマ「潜伏」 | Main | 面覇 »