« 秋 | Main | 万圣节(Hallowmas) »

ここが変かなと思いました

  また、掲示に出ている変な中国語の表現が見つかったんです。地下鉄を降りて偶然見つけたものです。「右側通行でお願いします」の隣に、次の中国語がありました。

 用右侧通行拜托您了

 非常に“忠実に”訳されていて、間違いでもないかと思いますが、掲示にある表現としては、すごく違和感を思いました。

 簡潔に「请靠右侧通行」になおしたらいかがでしょうか。

ニイハオチャイナ神戸   (紹の森)

« 秋 | Main | 万圣节(Hallowmas) »

雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213272/49775853

Listed below are links to weblogs that reference ここが変かなと思いました:

« 秋 | Main | 万圣节(Hallowmas) »