パソコン・インターネット

インターネット

生徒さんのブログにもありましたが

中国のネット用語

みなさんはインターネットはよく利用しますか。
最近中国でもネット利用者は本当に多いです。
昨年末には中国でのネット利用者が2億人を超えたそうです。

特に若い年軽世代の利用は多く、技術や知識も本当に高く生活に定着しています。
私はネットを少し見るぐらいで、あまり詳しくはないので、
若い人達が使っているネット用語や会話についていけないこと多いです。

このままではまったくついていけないなあと思っていましたが、
生徒さんから聞いた "Mixi"というものを始めてみました。

まだまだ始めたばかりなので、なかなか要領を得ないのですが、
すこしづつでもこの先の”ネット環境”に慣れていこうと思います。

ニイハオチャイナ神戸  夜上海